2014年2月27日木曜日

お芋のケーキ、小麦粉で





1日遅れましたが、
昨日の朝焼け。

アパートのベランダからですが。

朝焼けを見るのも、ずいぶん久しぶり。






昨日はまた歩いて、
近くのUPS ストアへパタゴニアの
返品を持って行きました。

歩いて10分ちょっと。

帰りは少しだけ回り道をして、
ジムに寄って、マネジャーに挨拶。

東(多分)の空に白い煙。

山火事だったのでしょうか。





低気圧が近づきつつある空模様。


定期的に襲う、私の
<ケーキ食べたい>病。

仕方がない。

<ケーキ屋さん>がないこの町では、
ケーキは自分で焼くしかない!


と言うことで。





冷蔵庫にあったサツマイモで、
ケーキを焼こう!

でもいつものケーキに必要な
ヘヴィクリームもなかったので、
以前クックパッドで見て、プリントアウト
していたレシピで、

☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆
byなおチャン


を焼いてみました。


私が普段焼くお芋のケーキとは全く違う、
オーソドックスなケーキ。







ヘヴィクリームが入ってないので、
お腹にずっしりとまでは来ない!

こちらも美味しいです。







右肩の手術をして、来週で6週間。

やっとケーキを焼く元気が出て来ました。

もちろん、まだ片腕、片手での作業です。

でも右手に少し力が入るようになって来た
ので、多少右手も動かしての作業です。


アリゾナは明日から気温も下がり、
雨の予報。


土曜日にフェニックスに行く予定ですが、
雨で多分、キャンプが見れそうにない家人は、
ちょっと悔しそう。




0 件のコメント:

コメントを投稿