2014年2月6日木曜日

一人でバスに乗って、ありがとう、マークさん!








今日は、どうしても必要なものがあり、
右肩の術後初めて、一人でバスに乗って、
ナチュラルグローサーズに行きました。


バスの時間を調べて乗り、お店に一番近いバス
ストップで降りて6、7分歩いて到着。

買い物リストの1つだった、ココナッツバター。
本物は高かったので、セールをしていた
こちら⬆にしました。

お味見をしてみたら、バター替わりにも
けっこう使えそうです。








入荷して、まだ箱に入ったままのグラノラ発見。

マルベリーや、ドライココナッツ、ピスタッシオなど、
ちょっと珍しい組み合わせ。

これは試そう!





こちら⬆はたまり(醤油)アーモンド。





こういうものは、一人で買い物する時こそ、
手に取り、入っているものをチェックし、
買うかどうかゆっくり吟味出来ます。






買って来たグラノラ。

さっそくヨーグルトにかけて。⬆







グラノラのこういう食べ方、
長らく忘れていました。





ナチュラルグローサーズで買い物を終えて、
予め調べておいたバスの時間に間に合うか?
と外に出たら、ちょうど買い物したものを持って、
トラックに乗り込もうとしていた男性!

私は意を決して、ライドをお願いしてみました。

どこまで行くの?
◯◯の近くまでです。

ちょっと思案した男性、ボクも同じ方向に
行くから、乗りなさい。

建築業を自分でやっていらっしゃるおじさま。

一見ごっつい風貌からは、
失礼ですが、先入観でものを言っちゃえば、
ナチュラルフードとは縁遠いような印象。

ナチュラルグローサーズでよく、買い物するの?

と聞いてみたら、
自分は、デリのあるニューフロンティア
も好きだし、ナチュラルグローサーズ、
スプラウトの3カ所でグッドディールを
探して、買い物してるよ、と。


賢い買い物の仕方です。



マークさん、アパートまで乗せて来て
くださって、ほんとにありがとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿