2014年2月21日金曜日

トレイダージョウで買ったもの、新製品かな






久しぶりのトレイダージョウで見つけた、
オーガニックココナッツシュガー。

ココナッツウォーター、ココナッツオイル、
ココナッツミルクにココナッツクリーマー、
ココナッツバター、
またはココナッツスプレッド。

と今やココナッツが原料の食品、食材には
事欠きません。

新製品なのでしょうか?この、
ココナッツシュガー。

インドネシア産です。

オーガニックのココナッツの木の花を搾って、
その液を煮詰めてこういう状態にするらしい。

お砂糖自体のお味は???

さとうきびが原料のものとはかなり違う味。
このままではちょっと‥‥。

でもコーヒーに入れて、ミルクティーにも
使ってみましたが、全然違和感はありません。

と言うか、なかなかいいんじゃないでしょうか?








私のノートとボールペンを置いてくれていた
レジのおにいさんに、
ちょうどレジわきに陳列されていたこの
クッキーを味見したかどうか聞こうと思いつつ、
買い物の中に入れていたら、
すかさず、これグッド!と。

ずいぶん量があるなあと少し不安
だったのですが、
開けてみたら、16枚入りのパッケージが
4個に分かれて入っています。

さくさくっとした、イタリア製のビスケットです。

悪くないです。

お出かけする時、車の中でちょっと
つまむのにいいかも。









そしてTOMOさんに教えてもらった
青森産、黒にんにく。

面白いですね、トレイダージョウって。

青森産黒にんにく、
これを知ってる日本人以外で買う人、
いるのかしら。


飽くなき商品開発。

トレイダージョウのすごさです。




0 件のコメント:

コメントを投稿