2014年2月21日金曜日

置いてくれていたノート、メモまでつけて、フリーウェイ閉鎖で、2時間のロス







昨日のフェニックスでは、
明るいうちにフラッグスタッフまで
帰れるはずだったのに、
とんだことに巻き込まれ、
2時間、時間をつぶすはめに。


ピオリアを出た後は、いつものコース。



スコッツデールまで行って、
スコッツデールスクウェアでルルレモン、
ロクシタンで買い物。


そしてトレイダージョウ、ホールフーズ。


来週また来るので、今回の買い物は
1週間分だけです。



ホールフーズに着いたとたん、
トレイダージョウで支払いを済ませた時に、
レジに買い物リストを書いたノートと、
気に入りのジェットストリームのボールペン
を忘れたことに気づきました。


ノートはいいんだけど、ボールペンがね、
と言う私に、こんな所に来る時は、
捨ててもいいようなボールペンを
持って来るべきだ、と小言を言いながらも、
家人はホールフーズで買い物を済ませて、
またトレイダージョウに戻ってくれました。


レジにいた男性はすでにそこにはおらず、
カスタマーサーヴィスに行くと、
これだね、とボールペンをくっつけたノートを
すぐに出してくれました。

上には、2時半、6番レジに忘れていた
とメモしたポストイットが貼られていました。


両腕に花のタトゥーを入れて、
ニュートンのおっきな腕時計を
はめていたお兄さん。
名前はききませんでしたが、
ありがとう!

きっちりした人でした。


そう、そしてトレイダージョウから、
スコッツデールロードに出た後、
フリーウェイに近づくにつれて、
フリーウェイに入る2レーンだけ、
異様に詰まっています。


フリーウェイに入る手前はもう
渋滞がひどくて、全くと言っていいほど
動きません。
そのうち、直進車線を走る車の窓から、
男性がフリーウェイは閉鎖されてるよ、と。


上を見上げたら、西行き車線は車も
ほとんど動いてない!
入り口に入るためのスロープに上る寸前に、
車を何とかUターン。
そのまま、また来たスコッツデールロードを南へ。

行くあてもないけれど、じゃあREIにでも行こうか。
途中でやっと車のFMラジオから
事故のニュース。
セメントトラックが横転していると‥‥。


結局私たちがフリーウェイに乗ったのは6時半。
今日の新聞のニュースで、フリーウェイは
3時に閉鎖されて、6時に再開したと。
それにしても、あのままフリーウェイに
乗ってしまっていたら、それこそにっちもさっちも
行かないところでした。

あの時フリーウェイで立ち往生していた
車たちは一体どうなったのでしょうか。


警察も全く不親切。
何かの誘導くらい出来たはず。

ということで、家に着いたのは、
予定より2時間半遅れて、8時半でした。

やれやれ。



0 件のコメント:

コメントを投稿