2014年2月15日土曜日

またまたバスで、ニューフロンティアマーケットまで、ジーザスが治してくれます




ちょっと薄曇りでしたが、まあまあいいお天気。

暖かそうです。


今日は土曜日で、バスは1時間に1本ですが、
ニューフロンティアに行こうと、
近くのバス停から11時23分のバスに乗る。


⬆の写真は買い物を済ませて、出た時に
写したサンフランシスコピークス。

向って左になだらかに伸びる稜線に、
あらためて、ちょっと見ほれました。










クッキーが食べたくて、自分で焼くのも、今は
ちょっとめんどう。
で、ニューフロンティアで探しましたが、
昨日のブログにも書いたように、
<グルテンフリー>が多いです。

⬆の写真のクッキーも、買おうかなと、
よく見たら、グルテンフリー。

いやぁ、私は、クッキーに関しては、
小麦粉でないとだめです。
グルテンフリーのクッキーは❌。






で、前にも何度も買ったことのある、
アリゾナローカルのこの<普通の>クッキー
にしました。





こちらは初めて見るチップス。

トウモロコシ+ビーンズのチップスは
よく見かけますが、これは、
ビーンズと米粉のチップス。





写真の向きが変えられませんでしたが、
これはグルテン、そしてトウモロコシ
も入っていません。



このチップスはオーガニックではないので、
今やオーガニックでないトウモロコシの
ほとんどがGMOのはずなので、
NO-GMO を表示するのなら、
トウモロコシは使わないのが good でしょう。



このチップス、さっそく家に帰って、
つまんでみましたが、軽くて、

悪くなかったです。







買い物をしていたら、通路でカートを

押してすれ違う時に、
片腕でカートを押す私を見て、話しかけて来た、
白人の、ほっそりしたおばさま。

どうしたの?と聞くので、
バスの時間までたっぷりあったし、
ついつい私も、肩の手術をしたの、と。

大変ねえ、でもあなた知ってる?
ジーザスが治してくれるわよ。

ジーザスはたくさんの人を治して来たの。

ジーザスは、私たちの罪のために十字架に
かかったの、あなた知ってる?

はぁ〜!

とは言いませんでしたよ、もちろん。


いつもは<神>とか<ジーザス>を口にされたら

私は仏教徒なので、とその場を去るのですが、
今日は時間もせいていなかったので、
ついつい‥‥。


少し前ですが、やはりニューフロンティアで
買い物をしていて、

神は死んだ
ニーチェは死んだ


と胸に大きく書かれたTシャツを着ていた
白人のおじさまがいて、
思わず近づいて、ロゴをよく見せてもらったら、

<神は死んだ>のあとに
と「ニーチェは言った」。

<ニーチェは死んだ>のあとには、
と「神は言った」。

と書いてあったのです。

そうなんだよ、とそのおじさん。

こちらも宗派は知りませんが、
クリスチャンだったんですよね。


目の悪い私は、

<神は死んだ>の文字に

(すごい!と)引きつけられたわけですが、
何のことはない、クリスチャンの
プロパガンダだったわけです。


いえ私は別に宗教もキリスト教も否定
しませんが、この町には割と、
こういう人が多いような気がします。


今は移転しましたが、
ファミリープランニングクリニックの前で、
よく、気持ち悪いポスターを掲げて
立ってた人々も含めてね。













0 件のコメント:

コメントを投稿