2018年5月1日火曜日

Led Zeppelin - Black Dog (Live in New York 1973)








昨今、私がカッコいいと感じる
ハードロックのバンドには出会いません。


今どきのロックバンドは
もう若くない私にはただガンガンと
うるさいだけのように聴こえます。


70年代のツェッペリンは
めちゃくちゃカッコ良かった!


ただうるさいだけではなかった。


今日ギターのギブソンが破綻した
というニュースを見て、
ギブソン→ジミー・ページ→
レッドツェッペリンというわけで、
1973年、ニューヨークでのライヴ画像です。



⭐️



学生時代にChakiというメーカーが作った
ギブソンモデルの
フォークギターを持っていました。


大して弾けもしないのに。


当時好きだった男の子がそのギター
を持っていて、
私も欲しくなったのでした。


思い出がつまったそのギターも
今はフラッグスタッフに住む知人のもとへ。



若い頃から今も、
音楽は私の人生とは切り離せません。










0 件のコメント:

コメントを投稿