2018年5月31日木曜日

探し物は何ですか?



本日のテーマは「探し物は何ですか?」

実は今日は2つのものを探しまくりました。

その1つが先日オーダーして
まだ1回しか着ていない例の
ツインピークスのTシャツです。


衣装ケースから洗濯機、
乾燥機、クローゼット、もしかして
ベッドのどこか、
と家にいて、家事をしていない時間は
くまなく探しました。

でも洗濯して干した記憶は乏しい。

たたんで衣装ケースにしまった記憶もあいまい。

小さいものならまだしも、
Tシャツ1枚が忽然と消えるなんて、
そんなことあり得る?!









ランドリールームも何度も調べましたが、
もう1度念のためと。

するとこの乾燥機と壁の隙間の奥に
洗濯ネットが見える。








細い棒で引っ張り出したら、
何とそれは洗濯ネットです。







中を開けてみたら何と!!!


しわくちゃになった例のTシャツが。

洗濯してランドリーバスケットに入れた
時に落ちたのでしょうか。

そうとしか考えられない。







これがランドリールームです。

洗濯機の中も普段はめったに使わない
乾燥機の中、
2台のマシーンの裏も見たんですよ。


でも見つからなかった。


ベランダに干したものが、
ハンガーごと強風で
どこかに飛んで行ったの?!


そんな妄想まで。






もう1度手洗いをして
ラックに掛けてベランダに。

今日は風が強いのですぐに乾くだろうと。


それにしても見つかって良かった!


これならもう1つ探しているものも
見つかるでしょう(とI hope)。










幅の狭いところに使うつっかい棒。

ふきんなどを掛けるのにいいのですが、
今のキッチンでは使えないので、
今の使いみちはもっぱら「もの取り」用です。


これで引っ張り出すことが出来ました。


一件(は)落着。





0 件のコメント:

コメントを投稿