2018年5月25日金曜日

クラシックカーを1日に2台も見ました








朝、ナチュラルグローサーズに買い物
に行った帰り、
また見たんです。

帰り道のハンバーガー屋さんの駐車場
に停まっていたこのトラック。


今までも何度か見ていますが、
いつも写真を撮るチャンス
がありませんでした。








今日は引き返して、お店に車を停めて
じっくりと写真が撮れました。


ころんとした丸い形、
何だかかわいいですよね。








まさにニューメキシコの色。

ペイントがきれいです。

 





運転席もシンプルでぴかぴか。



そしてジムでの6時半からのストロング
のクラスが終わって外に出たら、
目の前に停まっていたのは‥‥。









これはまたクラシックカー。







同じクラスを終えて、
後から出て来たキャロラインが、
これはモデルAよ、と。








フォードモデルAのカークラブ
があるのですね。

これが前から見た姿。






こちらは後ろ姿。


そばでインストラクターで、
保険会社で働くケリーが、
こういうクラシックカーの保険料は
月に12ドルあるかないかなのよ、と。


こういう車はあまり走らせないので、
事故などに遭遇するチャンスも
少ないということで、
保険料が安いのだと。


その代わり維持費はすごくかかる
でしょうねえ。



1日に2回も古いかわいいシヴォレー
のトラックと、
クラシックカーを見れたなんて
ちょっとうれしかったです。


古い車好きな私としては。



0 件のコメント:

コメントを投稿