2018年5月25日金曜日

ホピへ 17)ほぼ完成したマリィの家







ダンスの後、マリィが
ほぼ完成した自分の家に案内して
くれました。


前回見た時はまだまだ建設途中で、
村のティーンエイジャーにいたずらされて
悲惨な姿でしたが、
すばらしい家が出来上がっていました。


だんなさんのビルのハードワーク。

どれだけたいへんだったでしょう。


彼はそういうことが好きではありますが、
それにしてもすごいです。





私たち、もう引っ越したのよ、
とマリィ。


週のうちの半分ずつを、
グッドイヤーの家とここで過ごして
いるとのこと。


広々としたキッチン。







キッチンの流し台の前の
大きな窓から広がる、
メサの眺め。


キッチンをこの向きで作ったのも
マリィの希望です。







リビングルームの壁は一面
アーティストらしくサーモンピンク
に塗られて、壁には
あちこちに色々なディスプレイ。


これは廃材にアキマが描いたヘビの絵。





こちらもアキマのヘビ。

ちょっとコミカルな顔と形がかわいいです。


このデザイン、すごく気に入りました。





カチーナヘッドがついた
この飾りも、









ソファの上の壁のくぼみに飾られた
このカチーナも、







キッチンキャビネットの上
に飾られた、右端の小さなドラムも、
何とグッドイヤーの家の近辺にある
グッドウィルで見つけたものだと。


いやぁマリィこそ
グッドウィルハンティングのプロ!







ふたつのベッドルームの壁は
ターコイズカラー。


ゲスト用の寝室は
あなたたちのベッドルームだよ、
とマリィ。


うれしいですね。


わぉ、これでホピで過ごせる場所が
できました。


再び戻れることを願って、
マリィの家を後にして
セカンドメサのカルチャーセンター
に戻りました‥‥。













0 件のコメント:

コメントを投稿