2018年5月31日木曜日

探し物 No.2 シェブロンビーズ








昨日の夕方、久しぶりに近所の
コンサイメントストアへ。

先月、何か売れたものがあれば
その分のチェックをもらおうと、
足を運びました。


チェックを待っている間に
ちらっとお店のジュエリーのコーナー
を見ていたら見つけたネックレス。


大好きなシェブロンのネックレス。


でも付けられた値段が低い!


それで明日、即ち今日、
家にある私が持っている、

本物のシェブロンビーズを持って来て
見比べようと、
取り置きをお願いして帰りました。


昨日の夜から今日も。


例の(見つかった)Tシャツとこのビーズ
を必死で探す。


ジュエリーやビーズなどを収納している
ケースの中のジップロックのバッグ
の中身をくまなく調べる。


でもそのビーズは見つからない。

貴重なものなのに!!!


今日の夕方、再びお店へ。


ルーペであちこち検分(笑)。


赤い小さなビーズは間違いなく
赤のホワイトハート。

真ん中に1つ使っている赤いビーズ
も古そうです。


繋げている糸も、ワイヤーでもなく、
ちょっと古い。


お店で買ったものではなく、
誰かの手作りであるのはわかる。








これを出した人、

もしかしてこの価値を知らずに
値付けをしたか?

(そうであって欲しい、笑)。


でもレプリカは山ほど出回っているので、
これが本物かどうかの保証は、
私が持っている本物の古いシェブロンと
見比べてからでしか
わからない。


あ〜、あのビーズ、出て来て!

お願い!



0 件のコメント:

コメントを投稿