2018年5月28日月曜日

R.E.I.で見た男性がつけていたホピのブレスレット







今日はちょっと、セールになっていた
はずのものを見に
R.E.I.へ。


それはすでに売り切れで、せっかく
来たからとちらっとパタゴニアのもの
をチェックしていたら、
売り場にいたネイティヴの男性
がつけていたブレスレットに目が行きました。


これはホピだと話しかけたら、
奥さんが15年前に、
アルバカーキのダウンタウンにあるお店
で買ったものだと。


奥さんも一緒で、つい写真をお願いしました。







これはホピだけど、真ん中の
マンインメイズのモチーフはホピではない
ことをご存知でした。







奥さんが持ってくださって、裏の
ホールマークの写真も
撮らせていただきました。







これはすぐにわかりました。

ホールマークと名前のスタンプ。


ショゴンパヴィのサイラス・ジョスィテワ。

彼はスノウクランで、
ホールマークは雪だるまです。


サイラスにはフラッグスタッフで働いていた
お店で会ったことがあり、
確かジュエリーも1つ彼から直接
買っていたはず。


マンインメイズはわりとよく使われますが、
その両横のデザインが良くて、
昔っぽいホピらしいです。


何だかうれしいですね、
ホピシルヴァーとの遭遇。


買い物はなかったけど、
こういうチャンスが私を
待っていたのでした(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿