2018年5月9日水曜日

エステートセールで買ったもの







今日行ったエステートセールは、
今日が初日ですが、
開始は朝の8時から。


なので本当に掘り出しものを
探す人はオープンと同時に行くのでしょう。


私が行ったのは10時ごろでしたが、
もしかしたらめぼしいものは
すでに売れていたのかも知れません。


いずれにしろ私は高価なものを
買うつもりはないので、
とりあえずはどんなものがあるのか
見たかったのです。


洋服類は少なかったのですが、
こんなスカートを見つけました。


ネイティヴ柄というのが気に入りました。

細かいプリーツが入っています。


Made in USAでサイズはS。


はいていたパンツの上からスカートを
はいてみましたが、
ぴったりです。


「あなたにぴったりよ、私には無理だわ」
と大柄な白人の女性。


アメリカではサイズSは逆に
なかなか売れないのですよね。

みんなサイズが大きいので。










このお家の元住人は
日本や中国のものがお好きだったようで、
日本の器や中国のお茶セットがあったり、
で私はこんなれんげを見つけました。


日本製なのか中国製なのかは
定かではありませんが、
わりと古そうです。


ちょうどれんげがあるといいなあ
と思っていたところだったので、
これは買いました。











3つ目はこの卓上時計。


タイムマガジンのもののようです。


プラスチックじゃないことと
土台の木の色が気に入りました。


電池を換えたら、
ちゃんと動きます。


デスクの上の目が届く場所に
こういう木でできた
シンプルな時計があると
ちょっとほっとしますよね。



というわけで、本日の買い物は
この3点、使ったお金は
12ドルでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿