2018年5月21日月曜日

ロサンジェルスへ 11)U2のコンサート






今回のロサンジェルス行きの最初の
目的はU2のコンサートでした。


チケットを早々と買っていたので、
これに合わせて家人は
ヴァケーションを取り、
LA行きの日程を組みました。









会場のフォーラムはLAX空港の近く。


真上を飛行機が飛んでいます。


私の大きな勘違いでフリーウェイを
降りて、フォーラムとは反対方向
にずいぶん走ってから気づく。


これも含めて、今回は
バッドラック続き。


まさかU2は裏切らないよね(笑)。










フォーラムには昔、マイケル・ジョーダン
を見に、バスケットボールのゲーム
を観に来たこともあります。


ジャクソン・ブラウン、
ローリング・ストーンズのコンサート
もフォーラムで観ています。


こじんまりとした、
観やすい会場です。


真ん中には文字通りの
巨大スクリーン。


その両端にまあるくステージ
が作られています。



このスクリーンに映し出される
メンバーの姿、
アニメーションやフィルム。



一体どうやっているのか、
想像もつきません。



















北アイルランドの闘争の歴史や、
社会的なメッセージもあちこちに
散りばめられていて、
やっぱりこれが他のバンドと違う

U2のコンサートです。

Love Is All We Have Left
で始まり、
アンコール3曲を含めて全23曲、
ボーノは歌いまくりました。


エッジのギターも冴えまくり、
とにかくメンバー4人、
みんなカッコ良かったです。









1枚40ドル(!)のTシャツ
はたくさん種類がありましたが、
やっぱりこれでしょう。


アメリカでコンサートに行って、
立って気が狂ったみたいに踊り続ける人や、
携帯をかざし続ける人が周りにいると
興ざめなのですが、
今回のU2のコンサートは
来ていたファンもマナーが良かった
ように感じました。


ボーノやエッジをまねて
黒の皮ジャンを身にまとったファンも
けっこう多かったです。


2018年5月16日。


長年行きたかったU2のコンサート、
やっと実現した夜でした。
























0 件のコメント:

コメントを投稿