2018年5月25日金曜日

ジェラルドのお店で買ったもの








ジェラルドのお店でも
予定外の買い物をしてしまいました。







ジェラルドはここのところ
コインシルヴァーでのジュエリー
もさかんに作っていて、
右はジェラルドのコインシルヴァー
で作ったペンダントです。


なかなか厚みのあるもので、
モチーフは古い壺や焼き物に見られる
ツバメです。


左のブレスレットはジェラルドの生徒
であるダリンの手作りチェーン
のブレスレット。

ちゃんと自分のホールマークの
小さなメタルもつけていて、
すてきです。


ダリンももう一人のコーデルもすでに
立派なシルヴァースミスであり、
アーティストです。




こういうふうにホピのジュエリーを作り、
それで生計を立てられるようになる
若いアーティストが育って行くのを見るのは
とてもうれしいです。





トランプ流に言うなら、
日本で下火になっているホピジュエリー
を再び盛り上げないと。


Make Hopi Jewerly
Popular Again in Japan



ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿