2018年5月9日水曜日

2度目のエステートセール












メールでお知らせが来て、
近くだったので初日に行ってみた、
2度目のエステートセール。










お部屋の中はほぼそのまま、
そしてそのほとんど全てのものが
売りに出されています。







こんななつかしいテレビも。

下にあるのはヴィデオデッキでしょうか。











日本製と思しきディナーセット
が2セットも。


かつては大人数の人たちが
テーブルを囲んだのでしょう。


でもアメリカももう、
そんな時代は終わっています。












ヴィンテージのミシンが2台。


カフェかおしゃれな雑貨屋さんの
ディスプレイ用にいいかなあ。









古いシルヴァーのカトラリーセット
は見ることはありますが、
真鍮製を見たのは初めてです。


形がかわいいので、
数本ずつなら欲しいかも。








時代を感じさせますね、
この灰皿!


でもガラスの灰皿ってすてきなので、
場所があれば、
石やビーズを入れるのにいいのになあ。









お庭にはカヤックとライフジャケット。


どんな人がどんな生活を
営んでいたのかしら。


そんなことをふと想像してみる。




セールには次々と人々がやって来ては、
私には何に使うのか
想像も出来ないようなものを見つけては
買っていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿