2018年5月5日土曜日

フランス製、小麦から作ったウォッカ








IDOLのセールが明日までなので、
今日はアップタウンのトータルワインへ。


しょっちゅう来るわけではないので、
来たら、あれこれ見て回ります。


それがまた楽しくもあります。


今日はIDOLともう1本別のウォッカ
を物色。


こちらもフランス産ですが、
SUMMUMという名前の、
小麦が原料のウォッカです。

















セールですが値段はIDOLの方が高いです。








SUMMOMのレッドチリフレイヴァー
のウォッカ!








こちらは有名なグレイグース。


これも小麦が原料なのですが、
グレイグースは破格に高い。


1度は買って飲んでみたいですが。










こちらはロシア産ライ麦のウォッカ。


他にもポーランド産のジャガイモ
のウォッカとか、
安価なものも色々置いています。











ということで今日はSUMMUM
を買ってみました。









ボトルに詰められたばかり。








小麦が原料で、
Gensacというところの湧き水で
作られています。









両方ともセールで通常価格よりは
少しお安くなっていました。


ワインとはすっかりご無沙汰してしまった私。


確かにアルコール度は高いですが、
ざくろジュースとペリエで割るので
ビールにしてもコーヒーにしても、
苦味が不得意になってきた私には
甘くて美味しく飲めて、
しかも次の日残らない
というところがいいかなあ。



ウォッカにこんなにはまるなんて!




0 件のコメント:

コメントを投稿