2016年12月21日水曜日

懐かしい曲でダンスフィット Leslie Grace "Be My Baby" (Official Video)








ジムでのダンスフィットのクラス、
今日はクラスに来ていたジムのメンバーは
私一人だけ。
あとの4人はケリー(インストラクター)の
「追っかけ」でした。


私はたまたまジムの会員なので
水曜日のこのクラスに来ていますが、
今日来ていた女性たちは
ジムには所属せず、
彼女を追っかけて、その時々に行ける
スタジオやジムでクラスに
参加しているのでしょう。


その気持ちはよくわかります。

それくらい、ケリーのクラスはすごいのです。


今日はクリスマス前というので、
The Little Drummer Boy
の曲でワークアウト。


誰のヴァージョンかはわかりませんが、
男性の歌声でした。


この曲がゆっくり流れる中、
ルーティーンのほとんどは
スクワットとランジ。

よくこんなルーティーンを考えつくよなあ。

音楽は速くなったりゆっくりになったり、
これがまたきついのです(苦笑)。
ケリーの振り付けは、
ズンバあり、
エアロビクスあり、
ヒップホップあり。


私も長くジムでエアロビクスやズンバ
をしてきましたが、
クリスマスソングに合わせてのワークアウト
は初めて。



そしてストレッチの前の最後の曲は、
Be My Baby。

この曲がリリースされたのは1963年なので、
私はオンタイムで聴いてはいないはずなのに、
なぜかすごく記憶に残っている曲です。


先週も使っていた曲だったので、
今日、クラスが始まる前に、誰が歌っているのか
ケリーに聞いてみました。

Leslie Graceよ、かわいいでしょ?

と、携帯を見せながらケリー。
確かにすごくかわいい女性です。

そんなアーティスト、全然知らなかった。


スペイン語がまたいいのです。


色々インターネットで検索していたら、
何とリンダ・ロンシュタットもカヴァーして
いました。

こちらもいいですよ。



Be My Baby!


ケリーは見た目は全くの白人ですが、
両親ともにメキシカンで、
お父さんは彼女曰く「ブラウン」、
お母さんはアイリッシュとのミックスで白人
に近い見た目。

私は母親の色を受け継いだのよ、
と話していましたが、
やはりスパニッシュの血があの
ダンサブルな振り付けを生み出すの
かも知れません。



0 件のコメント:

コメントを投稿