2016年12月31日土曜日

Enrique Iglesias - Bailando (Español) ft. Descemer Bueno, Gente De Zona







2016年申年もいよいよおしまいです。


アメリカはイーストコーストですら
まだ新年までもう少しという時間。


私は今夜の年越し蕎麦用のお出汁を作り、
明日のお雑煮の下準備。

これだけです。


今年のお雑煮は具だくさん、
甘みそ仕立てにしようと、
濃いめのお出汁を作って、甘いおみそ
のブレンドにお酒、みりんも加えました。

具は人参、白菜、ごぼう、里芋、
エリンギ、アラスカのソッカイ、
トレイダージョウのオーガニックささ身。


明日はここに、ほうれん草と長芋の
すりおろし、
もちろんお餅も入れてお雑煮です。

あえて、サーモンとチキンの両方を
入れました。


お節がない分、お雑煮で栄養を取らないと。

今からでも食べたいくらい
美味しそうです(笑)。


この1年、ほんの1回でも
このブログをのぞいてくださった方々、
ありがとうございました。


新しい年。


誰もが平等に1つ年を取ります。


今、アルバカーキは雨が降っていますが、
年を取ることはまるで、雨降りのように、
誰も免れることは出来ません。

「ハードボイルドワンダーランド」
で村上春樹は書いていました。



除夜の鐘がうるさいとクレームを言う日本人。

耐菌性が落ちたのか、
ウィルス感染を懸念しての餅つき中止。

除夜の鐘って年に1回だけなのに、
と思ってしまいますが‥‥。




アメリカはいよいよトランプ政権の始まりです。

トランプと言えば、
日本人にはゲームの<トランプ>しか
思い付きません(笑)。


願わくは、人類がもう少し
保ちこたえられますように。


Happy New Year!


そうそう、ラテンで年を越そうと
思っている私には、
やはりこのエンリケは最高!


先にアップしたLeslie Graceのミュージック
ヴィデオもそうですが、
ラティーノ、ラティーナのヴィデオは
ダンスが満載ですが、
私が見る限り、
男女のからみを撮っていても
めちゃくちゃセクシー、
イケイケではないところが
好きですね。

アメリカのミュージックヴィデオで
出て来るダンスや
パフォームはもう「それ(セックス)」
しかイメージしてないものが多いですもの。



とにかく年越しはまずは
エンリケで。























0 件のコメント:

コメントを投稿