2016年12月30日金曜日

(ダンスフィットの)ケリーを追いかけて







今日はジムで水曜日にダンスフィット
のクラスを教えている、ケリーが
同じダンスフィットを教える、
別のダンススタジオへ行って来ました。


この写真に写っているのは、
私のパタゴニアのシューズなのですが、
ケリーのクラスで履くようになって、
PATAGONIAのロゴが暗闇で
光ることがわかりました。






赤や緑やピンクや紫の光が舞って、
まるで昔のディスコのようでしょう?

いつもながらのハードだけど
楽しいクラス。

音楽も、今流行りのものを流すので、
私にはなじみのある曲が多いです。

彼女の音楽センスもいいし、
選曲も好きです。





彼女のルーティーンの中には、
LAにいた頃に私がはまっていた、
ハイインパクトのエアロビクスで
やっていたものもけっこう入っていて、
だからダンサブルでなおかつハードなわけです。

後半のスクワットの説明をするケリー。

こうやってお尻をぐっと突き出して、
腰を落とすのよ、と。

スクワットはひざが足より前
に出たらだめ。

だからお尻を突き出さないといけないのです。







ケリー曰く、走ったり、筋トレはただ
音楽を聴きながらするだけで、
脳はあまり使わないけれど、
ダンスフィットネスは
(音楽によって振り付けが変わり、
ルーティーンについて行かないと
いけないので)、
脳もすごく使うから体にも脳にもいいし、
カロリーの消費も多いのだと。


フラッグスタッフのジムで
スージーのズンバのクラスに行っていた時、
彼女もズンバは脳にもいいのだと
話していたのを覚えています。


振り付けとルーティーンを
<記憶>しないとだめですからね。










私はクラスは6時から始まると勘違い。

でもきっと迷うだろうから、と
かなり早く出たのですが、
きっちり迷って見つけたスタジオ。

5時20分ごろには着いたのですが、
何と、始まりは5時半でした。

早く出て良かった!


クリスマス前の金曜日よりは
車も多少少なくて、
少々迷っても、余裕で着きました。


毎週行けたらいいのですが、
それはちょっと無理でしょう。

でも1週おきでも来たい、
ケリーのダンスフィットです。


ダンスなんて習ったこともなかった私
がエアロビクスにはまり、
フラッグスタッフではズンバを知って
これまたはまりまくり、
今はジムでズンバと
ケリーのダンスフィット。


ダンスっていいですよね。

クラスの間は、
自分もまるでステージで踊れている
ような錯覚に陥りますからね(笑)。


スカッとしておしまい。

ある意味、ドラッグに近い効果かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿