2016年12月9日金曜日

ホリデーシーズン限定、アラン島のチェダーチーズ







スコットランドのアラン島といえば
アランセーターが有名ですが、
今日、トレイダージョウで試食をしていたのを
つまんでみたらその、
あまりの美味しさに、
もう1回おかわりしてしまった(笑)、
アラン島のチェダーチーズ。









チェダーチーズの発祥はイングランド
ですが、
チェダーはやっぱり本家本元の
イングランド、スコットランド、
ウェールズ、アイルランドのものが好きです。

アメリカ産のチェダーチーズより
何か、というか、やはりというか、
「こく」があるように感じます。


聞けば、毎年、ホリデーシーズン限定商品
なんだとか。

え、じゃあ1月にはないわけ?

と聞いたら、そうよ。

そりゃ、買っておかなきゃ。









ということで、とりあえず2つ買いました。


ふだんはワインにチーズはブリー
と決まった私ですが、
このセミハードのチェダーは、
おやつにも(笑)つまめそうです。


それにしてもこの味と、このこく、
私にとっては幼い頃に食べたチーズの
原点なんですよね。


うれし〜〜〜!


美味しいチーズはいつも私を
幸せにしてくれます。


何だか最近は、トレイダージョウへ
買い物に行くのが、
プチストレス解消?癒し?
になっているような(苦笑)‥‥。


まあ、コストも低くて、
でも楽しめる、
お財布にやさしいストレス解消法ですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿