2016年12月2日金曜日

FJALL RAVENのバックパックとお財布









サンクスギビングデーの翌日の金曜日から
始まるブラックフライデーのセールは、
週末を超えて、サイバーマンデーセールの
月曜日で終わります。


その今週の月曜日にインターネットで
FJALL RAVENのバックパックと財布を
オーダーしていたのですが、
キッチンでちょこちょこと用事
もしながら、
Macの前とキッチンを行ったり来たり。

オーダーを終えないまま、
ページをキープしていたので、
さてオーダーだ、と
最後のクリックをしたら、
何と、ブルーのパックは売り切れという表示。

え〜っ、ページを開けてオーダーを始めた
時はあったのに。


それで夏にコロラドに行った時、
パンツを買ったボルダーの直営店に電話。


何とブルーのパックとお財布、
両方ともありました。


もちろんセールプライス。



ところが合計金額がインターネットでオーダー
していた時より少し高いです。

タックスを掛けないといけないから、
とお店の男性。

州外からのオーダーでも?

4ドルほどの違いでしたが一瞬、
考え込む私。

するとボスに聞いてみるから
ちょっと待ってと。


電話口に戻った男性、両方で90ドル
ちょうどでいいよ、と。

ラッキー!

もちろん即、決めました。

じゃあ今日、発送するから、近いので
水曜か木曜日には着くと思うよ。


ありがとう、Sorenさん。
もしかして、あの時ボルダーのお店で
私のパンツの裾上げの待ち針
を打ってくれた人だったかな?


ところが昨日も配達はなく、
今日は金曜日。

おかしいなあ、届いてるはずなのに、
とオフィスに行ったら、
やはりとっくに届いていたのです。

フェデックスさん、またドアに
ノーティスが貼ってありませんでしたよ。



13インチのラップトップが入る大きさ。


縦に長過ぎることもなく、
ちょうどいい大きさ。

中のポケットもいたってシンプル。

素材はG1000。











今使っているポーターの財布の
コイン入れのマジックテープが弱く
なって来て、しっかり閉じないので
思い切ってFJALL RAVENの小さいお財布を
買いました。


コインを入れるポケットには
ファスナーがついていて、
財布全体もファスナーで閉じるのが
いいかなと。


カラーはレイクブルー。

おそろいの色があって良かった!


事後承諾で家人に見せたら、
バッグ、たくさんあるよね、
とチクリ。

しっかり使ってよ。


ショルダーなどを除いても
デイパックからバックパックまで
これで4個目でした‥‥。









0 件のコメント:

コメントを投稿