2016年12月9日金曜日

これが読みたかった! 村上春樹のインタビュー









インターネットでオーダー、購入して、
母の住所に送り、
それを母(実際は彼女のヘルパーさん)
が送ってくれたところまでは
良かったのですが、届くのがえらい遅い。

発送された日付は先月の29日で、
税関は翌日の30日に通過していました。



今日はもう9日。

それで今日、母にメールで送ってもらった
トラッキングナンバーを持って郵便局へ。


ラッキーなことに列は短くて、
順番が来て事情を話したら、
先日日本への荷物を送った時にヘルプして
くれた局長さんが調べてくれて、
6日にアパートのオフィス
に持って行っています、と。


足の悪い母がわざわざ郵便局まで行ってくれて
6日に届いていることは
日本側ではトラック出来ていたのです。


彼には何も言わなかったけれど、
普通、パッケージ用の、
アパートの大きなメールボックスにも
入っていなかったし、
ノーティスも何もなかったのですよね。


まあ、とにかく届いていて一安心。






かわいいですね、
安西水丸さんのおサルさんのイラスト。


はい、これが読みたかったんです!





0 件のコメント:

コメントを投稿