2016年12月16日金曜日

とあるスリフトショップで



アルバカーキに引っ越して
7ヶ月ちょっと。

スリフトショップ好きの私も
この町でスリフトショップに行ったのは
数えるほどです。

フラッグスタッフのスリフトショップに
比べたら、全く魅力に欠けるので
行くことはほとんどありません。

でも今日はアップタウンでの買い物の後、
以前、車で走っていた時に
たまたま見つけて入ったことのある
スリフトショップをのぞいてみました。

私が入ってみた限りでは
一番、きれいだったお店です。








ガラスケースに入った、
フラットな値段ではないジュエリー
を見たら、
こんなブローチが。





裏にはこんなタグが。

本当にこのまま寄付されたのでしょうか。

1950年代のもの?

125ドル?

わからないけれど、
何だか蝶々の形と使われたガラスの色
に惹かれて買っちゃいました。


お値段は15ドル。






まっさらだったミルクグラスの
シュガー入れ。

青い微妙な模様が入っています。





フェデラル製です。

1ドルならまあいいでしょうか。

レジをしてくれたお店のスタッフの男性が
いいの見つけたね、
と言っていたので、彼はこれが
古いフェデラルのものだと
わかっていたのでしょう。








オニキスらしきロシアンカットの
黒い石のロングネックレス。

長さは5フィート、
約150センチありました。

腕にじゃらじゃら巻いてもいいじゃん。







そして当然?イミテーションの
パールのネックレス。

でも結構重さがあるので
プラスチックでないことは確かだし、
使われている留め具は
フィッシュフックで、
そんなに安物でもないかも。

色も深みがあってきれいです。






これも同じくイミテーションパール。

こちらはオレンジっぽい色味で、
やはりけっこうずっしりと重いですが、
齧ってみて本物かどうか知りたいとも
思いません。


ネックレスはどれも2ドル!でした。


フェイクパールでいいですよ(笑)。


ちょっとうれしい、
ちょっとスカッとした(笑)買い物でした!


何と言っても使ったのは22ドルですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿