2016年12月2日金曜日

コスコでどばっと








ちょっと久しぶりにコスコに来ました。

売り場はこの前にも増して、
クリスマス用ギフトでいっぱい。

買い物をするお客さんのカートを見ても、
ギフト用の詰め合わせなどでいっぱいです。


一番奥のコーナーで
Lindzのチョコレートの大々的セール。








胸にLindzの金色の縫い取り
の入った白衣を着た男性が
売り場で写真を撮ったりしていたので、
Lindz、美味しいよね、
スイスのチョコレートだよね、
と声をかけたら、
いや、ドイツだよ。

と言って、あわててパッケージを裏替えして、
そうだ、スイスだね。

ってあなた、Lindzから派遣されて
来てるんでしょう?

とツッコミは入れませんでしたけれどね。

いい加減なものです(笑)。

大阪万博の時にスイス館で
売ってたじゃないですか。

あの頃からのファンですよ(笑)。








赤いのはミルクチョコレートで、
金色はミックス。








ブルーはホワイトチョコレート。

日本へ送るギフト用に、
けっこうたくさん買い込みました。

バスケットにチョコレートを入れて
試食を渡す女性も二人。


でもLindzってコスコの買い物客にはあまり
知名度がないのか、
価格のせいか、
カートに入れている人はあまり
見ませんでした。








このPacificという会社の
オーガニックのスープストックや
様々なスープは、ナチュラルグローサーズ
やホールフーズにも置いています。

私はトレイダージョウのローソディアムの
オーガニックチキンスープストック
を買って使っていますが、
ボーンスープはスープストックよりも
かなり濃くて、
風味があります。


ナチュラルグローサーズでも売っていますが、
ほんの小さいものでも
サイズのわりにけっこう高いです。








このパッケージ、
32オンスのカートンが6個入って
$18.99はお買い得だと思います。

オーガニックで、1つ
3ドルちょっとですから。










ストック用のストレージが満杯に
なって来ましたが、
この6パック入りボーンスープ、
購入しました。


私はシチューやカレー、ミートソースやらに
けっこうチキンスープストックを使うので、
ちょこちょこと買わなくてもいいですし。


このボーンスープは家で簡単ラーメンを
作る時、このままに塩胡椒で味付けする
だけで、なかなか美味しいスープに
なるのですよね。









前に買って美味しかったクリームブリュレ。








Bonne Mamanのジャムは6種類のジャムと
マーマレードが、
1オンスのジャーで24個入り。

1オンスのガラスジャーの大きさが
全くわからないのですが、
きっとかなり小さいものでしょう。


ここのジャムはブルーベリーとストロベリー
しか買ったことがないので、
サンプル程度に味見をする分にはいいかも。

1つはギフト用。

もう1つは自宅用ですが、
ビン好きの私としては正直言って、
ガラスのジャーの方が
気になっているのですよね(笑)。


他にも何だかんだと買ったら、
久しぶりにモニターの合計金額が
はね上がっていました。


この時期のコスコでのショッピングは
ちょっと心がウキウキですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿