2016年12月18日日曜日

万華鏡のという名前のレッドブレンド








なかなかすてきなネーミングです。

<万華鏡>という名前のレッドブレンド
を先日、トータルワインで見て、
買ってみました。



スムーズだけど腰がある(みたいな?)、
と言う、このワインの<おすすめ>ポップ
を書いていた、
スタッフのマイケルさんにテイスティング
の感想を聞いて、
ちょっと試してみたくなったのです。



ワインの価格は上を見たら
きりがないですが、
私が普段買うのは10ドル前後のもの
なので、1本$12.99という値段は
ちょっと高め(笑)です。


一口、含んで喉を通ると
ちょっとだけくせのある香りが
舌にふわっと残る感じ。

お酒は強くないけれど、
あまり甘口が好きではない家人は
「ちょっと甘いね」
と言っておりました。

確かに甘い方だとは思いますが、
しつこい甘さではないし、
軽いけど、しっかりしたキャラクター
があると私は思います。


今年中にまたトータルワインに行かなきゃ。


美味しいワインに出会うと
ハッピーになれます。


小確幸です。


春樹さん、よくぞこの造語を考えてくれました。


小さくても確実な幸せ。


世間一般、あるいはワイン好きな日本人
の常識から言えば、低価格ワインですが、
自分の好みに合って、確実に
幸せになれたワイン。


✨ ✨ ✨



思い起こせば、小学校の授業で
作りましたよね、万華鏡。

あの小さな筒を回せば目の前に広がる、
美しくて不思議な世界。

万華鏡を見て楽しめるって
それも小確幸ですね。











0 件のコメント:

コメントを投稿