2016年12月3日土曜日

ブラックフライデー、サイバーマンデーセール最後のオーダー









彼らはブラックフライデーセール
とは呼ばなかったけれど、
ブラックフライデーのセールで
全ての商品が15%オフだったgroundworkで、
コーヒーと紅茶をオーダーしたのが、
今日、届きました。

前回よりちょっと早く着きました。



ボルダーからのFJALL RAVEN
とフェニックスからのハチミツに続いて、
これがセールで買った、
最後のオーダーです。










左のホリデーブレンドはちょっと
高かったのですが、季節限定商品なので、
試してみたくてオーダー。


右のブラックマジックは私がいつも
オーダーするエスプレッソブレンドの
12オンス入り。

これは母へのクリスマスプレゼント
のギフトボックスに入れるため。










シングルオリジン(限定地域)のコーヒーは
オーダーしたことがないのですが、
今回15%オフだったので、
グァテマラ産のコーヒーを試してみようかなと。


数年前に世界一周旅行を敢行した、
友人のさゆちゃんとたくちゃんが、
グァテマラのコーヒーがすごく
美味しかった、
と言っていたので、一度飲んでみたいなあと。


もちろんグァテマラコーヒーとは言っても、
栽培されている地域や標高、
農園の形態にもよりますが、
私が品質を信頼しているgroundwork
なので、一応の水準には達しているだろうと。
















groundworkはオーガニックティー
も扱っていて、
今回初めてオーダーしてみました。


ミルクティーで飲むので、とりあえず
アッサムです。









ランチの後、さっそくグァテマラのコーヒー
を試そうと、豆を挽きました。


豆自体の色もブラックマジックよりは少し
薄かったのですが、
挽いてみたら、こんなに色が薄い
ミディアムライトローストでした。


お味の方は、ちょっと苦味あり。

でも口の中でいやぁな広がり方をしない
苦味。

私はオーガニックの濃いホールミルク
をたっぷり入れるのですが、
なかなか美味しいのではないでしょうか。

喉を通ったあとにはほんの少しの
酸味も感じます。


こんな高品質のオーガニックコーヒー。


決して安くはないですが、
それでも100gの代金を円に換算したら、
日本では信じられない金額、安さ。


まぁ、日本ではまずもって
こんなオーガニックコーヒー、
なかなか手に入らないでしょうが、
それにしてもあ〜、
日本はコーヒー豆の値段が
ほんとに高かった!!!


私がそれなしでは生きていけない(笑)
コーヒーとチーズ。

両方とも輸入品ですからねぇ。


それにしても日本は、嗜好品が高いです。






0 件のコメント:

コメントを投稿