2016年12月26日月曜日

もう1軒のトータルワインへ、初めて行ったエリア









今日はちょっと久しぶりにアップタウンへ。

と言っても、トレイダージョウと
トータルワインに買い物に出かけただけ。
(のはずでした)

TJで買い物を終えて、
クリスマスの翌日だし、
ルルレモンに寄ってみようかなと、
すぐそばのモールに車を停めました。

まだお休みの人が多いのでしょう、
パーキングはお昼前なのに、
けっこういっぱいです。


ジム用のワークアウトパンツを買って
お店を出ようとしたら、入り口のそばの
黒板に目が行きました。

そこにはボクシングデイの文字が。

近づいて来た店員さんに、
ボクシングデイ?

と聞いたら、そう、カナダはクリスマスの
次の日はボクシングデイなの。

(それは聞いたことがあります)

アメリカで言ったらブラックフライデイ
みたいなものね。

ルルレモンはカナダの会社なので、
アメリカのブラックフライデイと
ボクシングデイには大セールをするの。

と言う説明を受けました。

なるほど。


調べたら、ボクシングデイはイギリス連邦
の国々での祝日なのだそうで、
日付は12月26日。


ふだんはあまり大々的なセールをしない
ルルレモンなので、
セールは大歓迎です。


ルルレモンだけ見て、さっさと
そのすぐ近くのトータルワインへ。


ところが買おうと思っていた、
先週買って飲んで美味しかった
例の「万華鏡」が
品切れ!

来週まで入荷しないと。

え〜、年末にはもう1回トレイダージョウには
来ても、トータルワインまでは
来たくなかったのに‥‥。


ところがトータルワインって
もう1軒あったのです。

知りませんでした。

そしてそちらのお店にはこのワインは
数箱あると。

調べてもらったら、
ここからなら「20分だよ」。

行き方をメモして、いざフリーウェイへ。


I−40を西へ、I-25に乗りかえて、
北方向に、
Paseo del Norteを西へ、
と来たつもりでしたが、
きっちり迷った!

延々とハイウェイを走りながら、不安に
なって、やっと信号が出て来たところで曲がり、
オイルチェンジなどをする
ガソリンスタンドに車を停めて、
近くにあると言われたモールの場所を聞く。

すぐそこだよ、と言われて一安心。

そこからも少しありましたが、
何とか無事にたどり着きました。

とても20分では来れなかったですが。

それが写真です。


コットンウッドと呼ばれるエリアのようです。


お目当のワインを買い、
フリーウェイに乗らない帰り方を再び
店員さんに書いてもらい、
その通りに走りましたが、
私が迷ったと思った道は、
どうも迷ってはいなかったようでした。


走ったこともないハイウェイから
ホールフーズのあるワイオミング
という道路で降りて、
無事にホールフーズで買い物も済ませて
帰り着くことが出来ました。









とりあえず「万華鏡」を6本、






やっぱりお気に入りの
メロドラマチックも2本買いました。



ちょっとしたドライヴでしたが、
新年はこれを飲みながら迎えたいので、
足を伸ばして行ったかいがありました。


「万華鏡」は13ドルで、
決して高いワインではありませんが、
気に入ったワインのストックは
手元にあって欲しいですよね。


今日はトレイダージョウでもワインを
買ったし、
ワインでいっぱいになったケース
を見ると何だかほっとします。


特に寒い冬には、なぜだか。


今年もあと5日だなんて。


そんな気も全然しない、
ボクシングデイでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿