2017年10月29日日曜日

ハンバーガー!








めったに外食をしない私たちですが、
昨日あったアパートでのハロウィン
パーティで当たったアップタウンの
ハンバーガーレストランのギフトカード
を使うべく出かけました。


モールの入り口にあるので、
見たことはありましたが、
入ったことはありません。








広い店内には古いバイクや、
写真は撮り忘れましたが、
古いスコアボードが飾られていて、
こういうディスプレイはアメリカならでは
ですよね。








大型トラックのフロント部分を残して、
後ろにソフトドリンクのマシーン
をセットするなんて
日本人には到底考えられないアイデアですよね。








日曜日のお昼どきでもあり、
オーダーの列にはお客さんがいっぱい。


ハロウィンシーズン、そろそろ
ホリデーシーズン突入、
そんなせいかモールの駐車場も車で
あふれています。






勝手がわからない上に、
音が反響して人の声が聴き取りにくい中、
何度も聞き返しながらオーダー
したハンバーガー。


昼間はけっこう気温も上がるので、
やっぱりハンバーガーとビール
で行きたかったので、
オーダーはto goに。


ハンバーガー用のバンもお店で焼いていて、
写真を撮り忘れましたが、
オープンキッチンではスタッフが
ドウをこねていました。


そのせいか、バンが美味しいです。


私たちはホールウィートを選びましたが、
焼きたては香ばしくて、
バターをぬって食べたいくらい。



オーガニックではなかったけれど、
お肉は成長ホルモンや抗生物質なしの
コーベビーフを選んで、
せっかくだからとスモールのミルクシェイク
もオーダーしたら、
25ドルのギフトカードでは全然
足りなかったですが、
ハンバーガー、美味しかったです。



写真はオーダーができてもらった時のもの。


ここにトマトやレタス、ピクルス
などが並んだコーナーで好きに取って
のせれるようになっています。



朝はコーヒーだけで、
お腹が空いていたのもあったのか、
この少食の私がおっきなハンバーガー
完食しました。



たまーにはいいです、ハンバーガー。



次は来年。







0 件のコメント:

コメントを投稿