2017年10月7日土曜日

どこから流れて来るのかしら、ATHLETAなんて








今日は夜、家人を仕事場まで
ピックアップに行かないといけないので、
ノンアルコールデイです。


それなら普段行かないところで
ゆっくりショッピングでもしようかな
と久しぶりにTJMAXに行きました。



ジムで身につけるものが欲しかった
のですが、当分ルルレモンで買い物はしない
と決めたので、
それでTJMAXXです。


でもやはり見知らぬメーカーのもの
は買いたくないので、
一応スポーツブランドで探します。


半袖のTシャツなんてどうやって
処分しようかと思うくらいあるのに、
この鮮やかなオレンジ色を見たら、
ハロウィンでなくても欲しくなっちゃう。


暖色は着ませんが、
昔からオレンジ色は好きなのです。


スポーツブランドなら私は
やっぱりナイキが好きかなあ。


何せナイキが日本に入って来始めた頃の
洗礼を受けていますから(笑)。


スコッツデールにはナイキストア
がありましたが、
アルバカーキにはナイキのお店
はありません。









こんな何てことのないコットン
のTシャツでも、
リテールプライスは25ドル。








それがたった8ドルですから、
もう夏も終わりですが、
買わずにはおれないです。


他のものと一緒に手に持って、
よしじゃあこれでレジに行こう
と思ってレジのあるフロントの方に
歩いていたら、









新商品が並ぶ前の方のラックに見つけた
この黒いチュニック!


やっぱり試着はしないとね、
と再びフィッティングルームに引き返し、
着てみました。


ウェストでしぼれるようになっていて、
なかなかかわいいです。


はいていたパンツでも合っています。










ATHLETAもスコッツデールには
ありましたが、
アルバカーキにはお店はありません。


しかもこれはデレック・ラムデザインの
限定商品です。


こんなの、いったいどこから流れて
来るのでしょうね。


おそらくデパートからだとは思いますが。








定価は118ドルですが、








TJMAXXでは30ドルでした。


家に帰ってタグをよく見たら、
2016年の春に出た商品でした。


パストシーズンもいいとこですが、
そんなの全然OKです。



ところでこの商品、素材はキュプラです。


キュプラってよくジャケットやヴェスト
の裏地に使われていますよね。


キュプラって綿花を採取した綿実の
表面に残るコットンリンターと呼ばれる
ものが原料なんですってね。


ということは一応コットンに近い素材
であると言えるのでしょうか?



⭐️  ⭐️  ⭐️



そろそろ衣類の入れ替えをしないといけない
時期ですが、
先日マーシャルズで買った
カール・ラガーフェルドのスウェットシャツ
は返品しました。


パリってがらじゃないです、私(笑)。


パリジェンヌのおしゃれをまね
したいとも思わないし、
フランスのファッションよりは
私はロンドンかなあ。


ジェーン・バーキンはかっこいい
と思いますが、
あのまねはできないですもの。




0 件のコメント:

コメントを投稿