2017年10月29日日曜日

大型ピックアップが住宅の塀に突っ込むなんて









今日はとある事情で家人の1週間ぶりのオフ。


昨日のアパートのハロウィンパーティ
のくじで当たった、
アップタウンのモールの
ハンバーガーショップのギフトカード
を使って久しぶりにハンバーガーを
食べようかと出かけました。



アップタウンに行く途中、
パトカーや消防車、救急車が通り過ぎて行く
ので何事かと通りを走っていたら、
何と、道路沿いの住宅のブロック塀を
突き破って、
白い大型ピックアップトラックが
突っ込んでいました。


どういう運転をすればこんなことが起こる
のかちょっと考えられない。


写真は帰りに写したものです。


右側の、木の幹が見えている
空間になったところに
トラックが突っ込んでいたのです。



フラッグスタッフのダウンタウンで
レストランに大型SUVが突っ込んだ事故
を見たことがありますが、
今回は住宅の塀を突き破って庭で
止まったようでしたが、
子供とか遊んでいなかったのでしょうか。


トラックの運転手は当然、何らかの
怪我はしているでしょうが、
日曜日の昼下がりに突然
トラックが突っ込んで来たおうちの方には
とんでもない災難です。



アルバカーキの住人の運転マナーの
悪さと荒さには日頃から
うんざりしていますが、
制限速度の時速40マイル(64キロメートル)
の道路を40マイルで走っていても、
追い越されるし、
左折専用の青信号や矢印が消えても
数台は突っ込んで来る。


事故が多いのもうなずけますし、
ポリス(パトカー)が少ないというのも
ちょっとびっくりな町です。








0 件のコメント:

コメントを投稿