2011年10月19日水曜日

Yarn Shop


実は昨日ブログに書こうと思っていた
仕事場の近くの毛糸屋さんに
立ち寄った際のお話です。
あらゆる織り糸を扱っています。


こんな混染と言うのか、
きれいな染めの毛糸も。





私の仕事場での多分ベストセラーは
シードビーズ。
扱っているのは日本のMIYUKI ビーズですが、
何とこのヤーンショップにも日本の毛糸が。
 




英語で言うなら
Knitting is the last thing for me to do.
編み物だけ(ではもちろんありませんが、手芸と
呼ばれるカテゴリーの中ではこれ)は
私が一番やらない(出来るとは思わない)こと。
でもこのお店に売っていたこんな
毛糸を見たら、そのカラフルさにちょっと
ため息が出ました・・・。

こんなところにも見つけた<日本製>。

何だかうれしくなりました。
が、Mさん、これってナショナリズムなの?

0 件のコメント:

コメントを投稿