2011年10月17日月曜日

Tofu Cutlet (トウフのカツレツ?)


ニューフロンティアマーケットで
セールをしていたコーンチップス。
このメーカーのはオーガニックではなかった
ので今まで買ったことはありませんでした。
が、今日、パッケージをよく見てみたら、
NON GMO の表示が。



なので、ちょうど2つで5ドルだったし、
2種類買ってみました。
アメリカのコーンや大豆加工品で
何も表示がなかったら、とりあえずは
GMOの作物から作られていると思うので、
やはり表示は気をつけて見ないと・・・。



ところでこれ、何だと思いますか?
そのままで食べれますと書いてありますが・・・。
トウフカツレツ?
実はこれ、日本の「厚揚げ」でした。
お味噌汁に今日はお豆腐ではないものをと見つけた
ものがこれでした。
どこをどう見ても、これって厚揚げだよなぁと
思いつつも、これをトウフカツレツと命名する
ハウス食品の人もすごいなあとしばし感心。



ところでハウスも大豆食品に関しては
オーガニックとそうではないものと
2種類作っていますよね。

ロサンジェルスにいたら、オーガニックの美味しい
お豆腐が色々選べるので(ハウスさん、ごめんなさい)
あえてハウスのお豆腐を買うことはなかった私
でしたが、こういう町に住むとそんなぜいたくは
言ってられません。

でもこのトウフカツレツ、もちろんやっぱり厚揚げで
お味噌汁に入れたらまあまあ美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿