2011年10月11日火曜日

ニューフロンティアへ1日2回も

<><><><>

最近ニューフロンティアマーケットに入っている
パンが、毎週火、木、土と入荷すると
昨日聞いて、今日のランチの時間に
車を飛ばしました。
何種類か入っていましたが、先日見つけた時は
買わなかったデュモリセモリナのパンはなし。
それでチャバタブレッドを買いました。


駐車場に停まっていた車のバンパースティッカー。
ALASKA GROWN のスティッカーも
新しくなっていましたが、懐かしい!


(↑と↓の写真)
これが彼女のパンです。



2回目は仕事の帰り。
フリーチーズテイスティングがあるというので
再び、フロンティアマーケットへ。
ユタ州から来ていたチーズ屋さん、
わたし的にはあまり美味しくなくて、写真も
撮りませんでした。
写真は車から降りたらぽっかり出ていた
限りなくフルムーンに近い月。

私が駐車場へ入る道路を曲がった時
たまたま道ばたでこのお月さまの写真を撮っていた
女性がいて、何だかうれしくなりました。

お昼に私が行った時にはもう1つあった
彼女のチャバタブレッド。
夕方には売れてありませんでした。
だって彼女の焼くパン、美味しいですもの。

今日のチーズテイスティングのチーズたちは
もひとつでした。

野菜はもちろん、チーズ、パン、ワイン、
パストリー、ピッツァ。
美味しさの違いはどこから生まれるのでしょうか。
抽象的かも知れませんが<キャラクターがある>
と感じるのが私の1つの基準です。



0 件のコメント:

コメントを投稿