2011年10月5日水曜日

グランドキャニオンを走る!おでんが食べたい季節


毎週水曜日に出る<ナバホ・ホピ・オブザーヴァー>
のオフィスが仕事場の近くにあることを知って、
今日も直接新聞を取りに行きました。
ここでは他の地域をカヴァーする新聞も
作っていて(最近知りました)
今日はこの<グランドキャニオンニュース>
というのももらって来ました。
こちらも水曜日に出るようです。

そこに何とグランドキャニオンマラソンの
ニュースが・・・。
(grandcanyonmarathon.com)

アリゾナに引っ越して以来、いつかグランドキャニオン
のトレールを下りてみたいと言っている
私たちですが、それはいまだ叶わず。
グランドキャニオンに対する興味は
それくらいなのですが、マラソンがあるとなると、
また話は別です。
E子さん、ボストンマラソンの承認レースですよ!

ハーフもあるのですが、フルマラソンとは
コースが違うみたいで、これはやはり
フルマラソンを走らなければ意味がないでしょう。
ナショナルパーク内を走るので
ランナーの数に制限があるようです。
スタートはブライトエンジェルロッジのちょっと西。

今年は無理ですが、来年、挑戦してみたいです。
もちろんフルマラソンに。

11月12日は土曜日で、ホピの仲良し、マリィの
ホーム、サードメサのバカヴィで
バスケットダンスのある日。
いずれにしろ土曜日は休みが取れない日。
一応リクエストは出しましたが、どうなることやら。
ハーフでも走ってみたい気もしますが、
やっぱりバスケットダンスの方に行きたいかな・・・。
もし休みが取れたら。



仕事からの帰り、20分ほど歩いて家まで帰る
のですが、風があってもうこれは初冬なんて
ものじゃなくです。
ただ今の気温8℃。
グレイハウンドではないですが、寒さに弱い私は
我慢出来ずにヒーターをつけました。

秋を飛び越えて、すでに長い冬の始まり。
まだ何もストックアップ出来ていないのに・・・。
叶わぬ願い、おでんが食べたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿