2011年10月16日日曜日

誕生日RUN、やっぱり土の上、走らにゃ


わたくしごとですが(ってブログなんて何から
何までわたくしごとですが)
今日は私の○○回目のバースデー。
もはやバースデーがうれしい歳でもありませんし
何か特別なことをするわけでもないですが、
久しぶりに気持ちのいい夕方、
外を走りました。

外を走るのは先々週のホピのハーフ以来だし、
トレーニングで外を走るのは
いっとき寒くなったその前の、バファローパーク以来です。

しかもルート66を走るのはすごく久しぶり。
向かい風がちょっときつかったけれど、
1時間10分、ゆっくりでしたが、
7マイル(11キロちょっと)は走れたでしょう。

もちろん雪で走れない時は
ジムのトレッドミルで走るのは致し方ないですが
やっぱり<土>の上、たとえそれが
砂利道でもコンクリートでも、<地面>を、
<地球>を足を踏みしめて走ってるゾ
と言う感覚は、自分が<地球の上で生きている>と
いう感覚につながる気がします。

「地球の上に生きる」という本もありましたね・・・。

たとえ農業には縁遠くても、
人間「土」から離れてはだめだっちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿