2011年10月6日木曜日

きれいなお水を求めて、 Jay を訪ねる その1

フラッグスタッフのダウンタウンからグランドキャニオンへ
向かう180番というハイウェイを
スノーボウルというスキー場も超えて
フォレストロードという、国有林の中を
走る未舗装の道を延々走って。


松林の中に小さくアスペンの林。



がたがた道を 行くこと30分。
どこに家が見えて来るのか、と思っていたら
やっと見えて来た1軒のお家の外に
ちょうど出ていた女性にジェイの家をたずねる。
この道をまっすぐ行って、左に曲がったらゲートが
あるわよ、と教えてくれました。
実は彼の家には1度来たことがあるのです、
その時はもっと手前ですごく迷いました。
今回はほぼ近くまで来れましたが、
いざどの建物だったか思い出せなかった。


家の中で私たちが話している間にも
外の窓枠を走るリス。

鳥との2ショットは逃しました・・・。
名前はわからないけれど、グレーの小鳥、
ブルージェイ(あおカケス)が遊びに来ます。


自分で建てたキャビン。
アーティストはジュエリーだけでなく、
自分で何でも作っちゃうんですね。
家の中もすてきなんです。
なぜ今日、ジェイを訪ねたのかと言うと、
彼のところで井戸水を汲ませてもらうため。
彼の井戸はこの時期は涸れているので、
彼が使わせてもらっている隣の家の井戸水を
もらいにはるばる来たのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿