2011年10月11日火曜日

お米も食べなきゃ





白米と白いご飯が嫌いな私なのですが、
苦労して取り置いてもらって友人のSちゃんに
送ってもらった秋田小町の5分搗き。
あちこちのニジヤに電話してやっと見つけました。
ニジヤリトル東京店のヒデコさん、
お礼のお電話をしようと思いながら・・・。

いつも食べているのは3分搗きですが、
5分搗きしかなかったので、今回は5分搗き
秋田小町。

朝の忙しい時間帯なのに、こんなことをして
ちょっと、遊んでみました。


コスコで買って冷凍していた、ソッカイ(紅鮭)
がなかったのでコホ(銀鮭)を焼いて
おにぎりに、今日のランチです。
お塩は先日マーシャルズ!で見つけた、
ニュージーランドの天日塩。


鮭おにぎりを作る時は必ずごまをすって入れます。
ごまの香りが鮭の魚くささを消してくれます。
西宮北口にかつてあった小料理屋さんで
学んだ?秘訣・・・。


日曜日にセドナのニューフロンティアマーケットで
買ったさつまいも。
シンプルにバターで焼きました。
シンプルなおやつです。


0 件のコメント:

コメントを投稿