2011年10月6日木曜日

ローカルアーティスト、ジェイの生き方 Jay を訪ねる その2


ジェイは南アリゾナ出身、フラッグスタッフ在住の
ジュエリーアーティスト。
かつてホームステッドだった土地を買って
自分で家を建てて住んでいます。
今年新しく買い換えたと言う薪ストーヴ。
ストーヴの上では娘さんにもらったという
<ストウブ>のお鍋でチキンを煮ていました。




作業場のあるリヴィングから南側の
ベッドルームが見えています。
いずれは仕事場は明るい方の部屋に
移したいと話していました。


彼のワークプレイス。
いっぱい並んだスタンプたち。


電気は来ていないので自家発電。
明かりはキャンドルとストーヴからもれる
薪が燃えるあかりだけ。
冷蔵庫もガスです。




私が唯一持っているジェイのイヤリング。

彼はまだまだこの住処を拡張するそうで
色んな計画を話してくれました。

冬はハイウェイまでスノーモービルで出て来て
から、停めてあるトラックで町まで来ます。
そんな暮らしを15年くらい続けているジェイ。

ジェイ、お水ありがとう。
すごく美味しいよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿