2011年10月23日日曜日

セドナで結婚式


久しぶりにセドナで結婚式のお手伝いをしました。
ネイティヴアメリカン式の結婚式をしたいという
ご夫妻(特に新郎)のたっての願いで
実現したこの結婚式。
着付けはこのセレモニーを取り仕切る
方のお家で。
彼がヒーリングに使うお部屋で新婦の着付け。
新婦のコスチュームが↑の写真です。



元モデルさんだったという新婦は
背が高く、お顔も小っちゃくて、
このお衣装がすごくお似合いです。



足元はこんな白いモカシン。
サイズもぴったりで、かわいい!!


こちらは新郎。
実はこのディアスキンのコスチュームってかなり
重いのですよね。


セレモニーの(僭越ながら)通訳を仰せつかって
いたので、私が写真を撮らせてもらったのは
結婚式が終わったあと。



私たちがセレモニーを終えて、駐車場に
戻って来ていたら、別のカップルが・・・。

話をきくと(新郎のお母さんでした)、
彼らは昨日、結婚式は済ませていたのだけど、
今日、このレッドロッククロッシングで
写真だけ撮りに来たのだそう。

花嫁さん、シンプルなウェディングドレスが
とってもお似合いです。

私たちがセレモニーを執り行う川辺まで歩いて
行く間にも、すれ違うたくさんの観光客やハイカーたち。
みんなもの珍しそうに見つめて
写真を写したり・・・。

セレモニーの間にはもっとたくさんの人たちが
カメラを向けていました。

風もなく最高のお天気に恵まれた
スピリチュアルな結婚式でした。



私は日本で学生時代、ホテルの結婚式の
アルバイトをしていました。
どれだけたくさんの結婚式を、自分の結婚式も
しないうちに見てしまったことでしょう。
やがて社会人になって、何人かの
友人の結婚式にも参列しました。
自分自身は正式な結婚式もしないままここまで来て、
そして今また、セドナで結婚式に関わっています。

自分の結婚式には縁がないのに、
人さまの結婚式に縁がある・・・。


人生、不思議なものですね。

3 件のコメント:

  1. はじめまして。日本に住む中村と申します。ブログでこのセレモニーのことを知りました。とても興味がありますので、詳しいお話お伺いできれば幸いです。ご返答のほどよろしくお願いいたします。shujinakamura5@gmail.com

    返信削除
  2. はじめまして。日本に住む中村と申します。ブログでこのセレモニーのことを知りました。とても興味がありますので、詳しいお話お伺いできれば幸いです。ご返答のほどよろしくお願いいたします。shujinakamura5@gmail.com

    返信削除
  3. 中村さま

    コメント、ありがとうございました。
    メールをお送りしましたので、ごらんくださいね。

    返信削除