2011年10月22日土曜日

タイトルウェイヴとフリーダ・カーロ



来年、息子と3人でメキシコ旅行を企てている
つれあいが本棚から引っ張り出して来た
フリーダ・カーロの画集。
私にはもしかしたら、世界中の有名な画家たちの中で
ゴッホよりも、ピカソよりも、シャガールよりも、
ダリよりもジョージア・オキーフよりも、
誰よりも好きな画家かも知れない、
フリーダ・カーロ・・・。


 本にはさまれたままだったTitle Wave のしおり(?)。
広々としていて、文学書から様々な専門書まで、
1日でもいられるくらい本がいっぱいありました。
好きな古本屋さんだったなぁ・・・。
旅行先でも地元の本屋さんや古本屋さんに
立ち寄りましたが、
しばらく住んだアンカレッジの Title Wave と
友人に連れて行ってもらった、ポートランドの
Powell's はお気に入りの古本屋さんです。



買っておいて良かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿