2011年10月28日金曜日

Whole Foods で涙

時間があればもちろん、スコッツデールの
ファッションスクウェアや
ノードストロムのRACKものぞいてみたいですが、
時間もないので、とりあえずは
必要な買い物。
昨日のフェニックスでのお話です。


私には手に入る限りの最高級牛挽き肉。
オーガニックで100%Grass Fedです。



フラッグスタッフで買ってるローカルのパンは
美味しいですが、やっぱりオーガニックには
勝てないですよね・・・。
オーガニックでなおかつ美味しいのですもの。


いくらフェニックスも涼しくなったとは言え、
やはり氷は必要です。
Whole Foods マーケットの保冷用バッグを
買いました。


スコッツデールのホールフーズマーケットでは
試食にワインの試飲と活気がありました。
サミュエルアダムスの
ハロウィーン限定ビールも。



ここで買い物を終えてTATUMにあるカーウォッシュへ。
6時で閉まるのでぎりぎりセーフ。
そこを出た時はもう外は暗くなっていました。
ここからほぼ最終ストップのコスコへ。
コスコでの買い物が終わって、
私のキィがないことに気づき、真っ青・・・。

どこまで持っていたか、記憶がたどれない。
カーウォッシュはもうとっくに閉まっています。
あそこでキィはどうしてたんだっけ・・・?
もしかして、買い忘れたリンゴを買いに戻った
ホールフーズかも・・・。
レジで袋に入れたリンゴとキィを手に握って
いた記憶がある・・・。

私はただもうホールフーズにありますようにと
祈るばかり・・・。
こんな広い、漠としたフェニックスで、
大切な車とアパートのキィ、そして
二つもつけたホピのキィチェーンを失くしたら・・・。

101を東へ。スコッツデールロードで
降りて、ホールフーズマーケットの
カスタマーサーヴィスに直行。
キィを落としたと思うのだけど・・・。
どんなの?
車とアパートのキィにおっきな鈴がついたの・・・。
レジの引き出しをおもむろに開けたマネジャーの
(名札を見たら)JAMIE。
あった!!!

車に戻ってフリーウェイに戻ったら
何だか気が抜けて、不覚にも涙が・・・。
この時ばかりはカミサマはいると
思ってしまいました・・・。

落としたらすぐにわかるように、
カチーナダンスでカチーナが足に巻き付けて
踊る、大きな鈴をつけているにもかかわらず、
こんなことが起こってしまう。

あわてるとはこういうことなのでしょう。
鈴すら意味をなさない・・・。

あー、時間がたっぷりあればなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿