2011年10月7日金曜日

標高が違うとこんなにお天気も違う Jayを訪ねて その3


これが井戸水をもらったJayのお隣さんのお家です。
ジェイの家を教えてもらったメアリーさんは
Aシェイプって呼んでいました。
ジェイは<銅の屋根の家>と。
向かって右側に見える、グレーの丸いのが
貯水タンク。
その後ろの黒っぽい建物の中で、タンクの中の
井戸水をジェイがホースでくみ出してくれました。
自分も来年はこれくらい大きいモーターを
つけようと思ってるんだとジェイ。

このお隣さんは夏だけ住んでいるそうです。


ジェイの家を出るころから降り出した雪。


あられですが、見る見る間にダートロードは
真っ白。


リスがいっぱいいました。


ハイウェイ180に出て来たら、この通り、
青空が広がって、晴れ上がっていました。
ジェイのところは標高8500フィート。
フラッグスタッフよりも1500フィート高いと言うことは
約2550メートル。

雪が積もればこのハイウェイとのジャンクションまで
スノーモービルで来ないといけません。
ジェイのご近所さんのお家の庭にも
スノーモービルが置いてあるのを見ました。
冬は厳しそう・・・。
私には無理かも知れないです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿