2011年10月21日金曜日

イーグルスカウト

今日お店に来た白人の初老の男性。
とても手芸などやりそうに見えないおじさんですが、
レジで買おうとしているのがシードビーズ。


手に持ったビニールの袋に何か入っています。
透明な袋から見える、ビーズで刺繍したイーグル。
「それ、あなたが作ったの?」
いや、これは違うけど、これと同じものを
作って欲しいと頼まれてね。
これ、ビーズを一針、一針さしてあるんだ。


きけばイーグルスカウト用のスカーフ。
イーグルになったのでビーズでイーグルを刺繍したものです。

イーグルはボーイスカウトでの最高ランク。
スリフトショップで見つけて買ったボーイスカウトシャツ
の中には<メリットバッジ>が
縫い付けられたままのもあります。
ボーイスカウトシャツが好きなのは、
あのワッペンが好きというのも1つの理由です・・・。

今も不思議に思ってしまうこと。
どうして息子をボーイスカウトに入れなかったのか。
日本で中学生くらいの時から、女の子なのに
ガールスカウトは嫌いで、
ボーイスカウトに憧れていた私だったのに・・・。

それにしてもお店には色んな人が
やって来ますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿