2011年10月2日日曜日

Hopi Veterans Memorial Center


今日のレースの主催はこの
Hopi Veteran's Memorial Center 内にある
ホピウェルネスセンターの
糖尿病予防プログラム。
夏に私が参加した100マイルクラブの管轄もここです。
日曜日は閉まっていますが、中には無料で使える
立派なジムも、広々とした
サウナつきシャワールームもあります。
(ホピに住むことがあったら、毎日来たい!)


側面の壁にはホピの退役軍人たちの名前が
第2次世界大戦から朝鮮戦争、
ヴェトナム戦争の順に。






名前を見ていたら、見知った人と同じ姓もあります。
きっとおじいさんやお父さんや兄弟、
従兄弟だったりするのでしょう。



今日のレースのTシャツです。
入れ方が悪かったのかちょっとしわしわ。
でもTシャツの色はなかなかすてきです。

これで今年のレースもおしまいです。



6月のカチーナダンスに始まって、
8月のオライビ、9月のルイス・テマニワ、
キャンサーラン、そして今日のタアワキハーフ。
夏中ホピにはよく通いました。
ホピもあとは11月のバスケットダンスを残して
今年のダンスもおしまいです。
日が短くなって来て、いっぺんに冬って感じに
なってしまいました。
また長い冬が・・・。
それはまだあまり考えないようにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿