2011年10月4日火曜日

秋から冬へ

昨日はハーフマラソンを走った翌日、
きっとかなり足が痛いだろうと予想していましたが
以外や以外。
足の痛みは全くなし。
歳を取って来ると、筋肉痛は後からやって来る。
と言うので、もしやと思っていましたが、
2日目の今朝も痛みはなし。
13年ぶりに走った長距離、ハーフでしたが
E子さん、私にはアップダウンはあっても
フラットな道路を走る
LAマラソンくらいにきつかったんです!!
何ていい歳をして泣き言を言っちゃだめですね。
でも舗装された道路なら、ハーフマラソンを
ちょっと走ってみたくなりました。





フラッグスタッフの今朝の気温は5℃。
急なんですよね、ここの天候の移り変わりは。
急にぶるっと震え上がるくらい冷えて来ました。
今夜の最低気温は1℃、明日は2℃、
何と木曜日は-6℃、金曜日は-4℃の予報です。
秋どころかもう冬です。

いちじくって秋の味覚になるのでしょうか。
ニューフロンティアマーケットで出始めたいちじく。
普通ならバスケット5ドルくらいしましたが
今年は$3.99です。
なのでもう何回か買っています。

日本の昔の家にはいちじくの木ってありましたよね。
だから私も小さい頃から木からもぎって
いちじくを食べていた記憶があります。
とにかくあの独特の食感と甘さが大好き。

ニューフロンティアのいちじくがなくならない
うちにもう1回ジャムを作っておきたいな・・・。
時間があれば、いえ時間を作って・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿