2010年7月3日土曜日

バンパースティッカー

映画館の駐車場で見たこの車にぺたぺた貼り付けられた
バンパースティッカーたち。
<戦争は高くつくけど平和に値段をつけることは出来ない>
<平和について考えることは愛国主義なんだ>
<この終わりのない戦争・・・>
そしてこのOBAMANOS!のスティッカー。
???
アンチオバマのはNOBAMAでした。
この車に貼られているどのスティッカーもオバマサポートのもの。
これだけアンチオバマってことはないはず・・・。
調べてみたらOBAMANOSはOBAMAとスペイン語の
レッツゴーにあたるvamonosとを組み合わせた造語。
当然オバマサポーターからのもの。
良かった・・・。







アメリカではありとあらゆるバンパースティッカーが
オンラインで売られています。
ちなみにこのOBAMANOS!スティッカーは日本でも
売られていたのにはびっくりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿