2010年7月20日火曜日

集中力があるのかはてまたアホなのか

仕事は最後のお客さんの切れが良く、6時20分には家に着いたので
今日は走るだけにしようといつものコースを
走りました。
距離をちょっと増やそうと、ちょうど帰る途中にあるジムに
寄って、トレッドミルで走り出しました。
↑の写真の右下のグレーのものがジムのキー、
と言うかIDのようなもの。
これをスキャンしてドアを開けます。
鍵をしょっちゅう置き忘れたり、落としたりする私は
最近仕事先でこの大きな鈴を買ってつけています。
この鈴はよくホピの人たちがカチーナダンス用に買って行くもの。
最後の1つを買って、キーのたばにつけました。
ポケットに入れているとなかなか迫力のある、鈴のいい音がします。
その鈴がトレッドミルで走るにはちょっとうるさいので、
お水のボトルを入れるためのポケットに鍵を入れたのが
運のつき。
走り終えてジムを出て、アパートまで走って帰って、
建物の前まで来て、ポケットから鈴の音が聞こえなかったことに
気づく・・・。
帰り道、ずっと考え事をしていました。
それにしてもあの大きな鈴の音が聞こえないことに
アパートに着くまで気づかないなんて・・・。
よほど考え事に集中していたのか(それもある意味おそろしい)、
それとも私は単なるアホなのか・・・。
多分後者でしょうが。
あっと気づいてあわてて全力疾走でまたジムまで。
中では大きな音楽ががんがん鳴っているジムのガラスを
どんどんたたいて、
やっと、中でマシーンをしていた一人の男のコが気づいて
入り口のドアを開けてくれて、入れました。
だって全部この鍵たばについているのですもの。
ジムにも入れません。
私が使っていたトレッドミルは誰も使っていなくて、
キーはポケットの底にそのままありました。
キーをポケットにしまってまたまたアパートまで。
もう疲れて、歩きました。
が、万歩計を見たら、今日の走行距離は5マイル。
ホピの100マイルクラブの全走行距離はこれで
90マイルに。
9月までまだまだ距離を伸ばせそうです。
 ☆
それにしてももう1つ鈴をつけて、もっとうるさくした方が
いいのでしょうか。 
日本にいる母が家の鍵に小さな(でもいい音のする)鈴
をつけているのを見て鍵に鈴をつけるなんて年寄りくさくっていやだ
なんて思っていた私が、今やこの大きな鈴が大のお気に入りです。
デジカメや仕事に持って行くバッグにもつけようかと思っています。
そうつれあいに言ったら、自分にもつけたら?
自分を失くさないように。 
私もそう思っていたところなのでした、実は。

0 件のコメント:

コメントを投稿