2010年7月11日日曜日

失くしてなかった!!

6月の父の日にセカンドメサのションゴパヴィへ
カチーナダンスを見に行った時に確かに、朝
身に着けたはずの小さなピアス。
車に乗ってそんなにたたない時点で耳にないことに
気づいて、がっかり・・・。
家を出る前にばたばたしたので、
部屋ですでにつけたつもりで鏡のまわりにでも落としたのかと
家に帰って何度も探したけれども見あたらない。
車のシートも探したけれどない。
外で落としたとは思えないけれど、見つからないものは
見つからない。
ところが今日、ちょっとした時間に車の後ろの座席の
いらないスーパーの買い物袋を整理しようと袋を持ち上げたら
何と、そこにはこのコヨーテのピアスが・・・。
もちろん後ろの止め具(バッキング)はなかったですが。
二つそろったコヨーテのピアス。




このピアスの作者はリーロイ・ホンヤクテワ。
トリニの姉妹ルーシーの元だんなさん。
トリニのお父さん、グレン・ルーカスからジュエリー作りを習った人。
親ごさんを看るのにヴィレッジからフラッグタッにに移ったんだ
とお店に来て、それからまもなく
ルーシーがお店に来て、私たち別れたのともらしていました。
見た目のいかつさ(?ゴメン、リー<と呼んでと彼の要望>。
とは言え、リーロイは英語でなかなか発音がむずかしいので
私にはリーが簡単でいいのですが)に似合わず
細かいものを作るんですね。

コヨーテとホピメイデン。
やっと2つそろったリーロイのピアス。
失くした(と思っていた)ものが見つかるのって
すごくうれしいものです。
しかもこんな小さなものが。
朝、彩雲を見たから、いいことあったのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿