2010年7月11日日曜日

Moonrize Farmsのトマト

日曜日の朝、早起きするのはちょっとつらいけれど、
ここのトマトを買うためなら・・・。
この町で日曜日の朝のファーマーズマーケットに
通い始めて以来、彼らの作るオーガニックトマトにぞっこん。
Moonrize Farmという名前もかわいくて好きです。
先週は今年初めてのトマトが出て
買い求めようとした私に、
あなたは私たちのトマトの味をよく知ってるから
正直に言うけど、
これはまだちょっとフレイバーがうすいの。
と言ってくれたロレイン。
確かに出盛りのときのと比べれば味はまだ少し
足りなかったけど、他のトマトと比べたら十分トマトの味が
していました。
そんなロレインはいつも笑顔のかわいい人。

私の気に入りは赤い、サイベリアン(Siberian)ヘアールーム
という種類のトマト。
一般的に大味で皮の厚いアメリカのトマトですが、
ここのは
しっかり懐かしいトマトの味がして、皮も薄い。

やはり夏にはトマト!
そしてトマトは夏のもの。

下の写真は彼らが100羽ほど飼っている鶏の卵。
冷蔵庫にはまだ6個あるので、
今日は半ダースだけ買いました。
トマトでスクランブルエッグ、またオクラとあえて生で。
カリフォルニアと違い、ここのファーマーズマーケットは
夏の間だけ。
今日は別のスタンドでまたまた日本のナスが出ていたので
なすもいっぱい買いました。
しっかりと旬の野菜を食べなきゃ!












0 件のコメント:

コメントを投稿