2010年7月13日火曜日

グランドキャニオンで 2


  ブライトエンジェルロッジの前に停まったバス。
  公園内のツアーバスです。
  このサンダーバードのマークがかわいいです。
  ↓





↑はこのバスのドライバーガイドである
ロビンさんがしていたボロタイ。
何とかサンダーバードって言うんだと教えて
くれましたが、聴き取れませんでした。
多分左右に入った2本の線が特徴なのだと
思います。
ホピのオーバーレイ。
写真がぼやけてしまったのは残念・・・。
ガイドはみんなこのボロタイをつけるのだ
そうです。
裏のホールマークも写真に撮りましたが
例のホピのホールマークの本でもまだ作者が見つかりません。
アラスカのデナリ公園のドライバーガイドも
大変な仕事だったと思いますが、同時にとても
魅力的な仕事でした。
アラスカの自然に魅せられてガイドをしている人が
たくさんいました。
グランドキャニオンのこのツアーバスには乗ったことが
ありませんが、1度乗ってみたいです。
残念ながらこの写真のロビンさんとはお話する時間は
ほとんどなかった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿